iPhoneアプリの申請で「No identities were available 」と出た時の

iPhoneアプリの申請はProvisioningの複雑さから躓くことがとても多いと思うのですが、その中でもめっちゃめんどくさいであろう「No identities were available 」エラーの修正方法メモ。 適当に環境: Xcode5 Mac OSX marvericks Cocos2d-x 3.0 プロビジョニ…

PandasでMergeする時の基礎的な振る舞い

merge関数(結合) df1 df1 = pd.DataFrame({'key':['b','b','a','c','a','a','b'], 'data1':range(7)}) In [18]: df1 Out[18]: data1 key 0 0 b 1 1 b 2 2 a 3 3 c 4 4 a 5 5 a 6 6 bdf2 df2 = pd.DataFrame({'key': ['a', 'b', 'd'], 'data2' : range(3)})…

PandasのDataFrame周りまとめ

多分これをやるのが一番勉強になるけど。必要なライブラリをImport import datetime import numpy as np import pandas as pd import pandas.io.data as webSampleData取得 start = datetime.datetime(2013,10,8) end = datetime.datetime(2013,11,8) financ…

羽田発のANA国際便まとめ

4年ぶりに更新しておいてこんな面白くない記事を書くのもあれなんですけども。 出張が定期的に入るので国際線を頻繁に使うのですが、「マイルのためにANA」 「家から近い羽田発着」の2つの条件で便を選んでいます。で、いつも不便だったのが羽田発のANA国際…

アメリカでパスポートを紛失したときの対処法

アメリカに渡りはや1ヶ月半。月日が経つのは早いもので、そろそろ余裕も出てきたので万が一のためにも、アメリカでパスポートを紛失したときの対処法を書いておこうと思います。 決して僕が、慣れないクラブに行って糞酔った挙げ句に記憶をなくし、朝起きた…

マイネットジャパンでのインターンを終えて

2年3ヶ月:僕がマイネットジャパンでインターンをしていた期間。マーケティング部でkatyの顧客サポート及びマーケティング活動に従事していました。 大学生活において多くの時間を費やし、とても大きなものを得られた素晴らしい活動でした。今回はそんな活動…

内定者懇親会に行ってきました。

他の会社と比べてずいぶん遅い感じは否めないのですが、最初で最後のの同期と顔を合わせるために内定者懇親会に行ってきました。いかにも外資系!みたいな人は皆無で、楽しいこと好きで成熟した心を持ってるなーというような印象を受けました。(偉そうだっ…

就職活動を終えて

無意識的にではありますが、大学生活の通信簿と位置づけていた就職活動を無事に終えることができました。対外的結果としては現時点で自分がいきたい会社からオファーをもらえたこと、そしてその中から自分に素直に最初に勤める会社を選択できたことにはとて…

山形より。

就職活動も一段落し、自分の進路をゆっくりと考える(行く会社を選ぶ)時間をとっています。 ここでの決定は今後5年間を大きく左右するのは明白で、選考中よりも深く深く「自分はどういう人間で、何がしたくて、そのためにはどうするのか」を考えざるえない状…

Googleのディスプレイ広告戦略その1

検索連動型広告の王者として君臨するGoogleですが、最近はディスプレイ広告にも手を伸ばしてきているようです。 ディスプレイ広告は検索連動広告に比べて1000億円以上も市場が大きく、Yahoo!がリーディングしていることから、Googleにとって利益を拡大させる…

ネット広告の内訳

Study!インターネット広告の第二弾。 今回はインターネット広告の規模ってどれくらいかってとこを見てみたいと思います。インターネット広告費:7069 広告制作費:1621 媒体費:5448 ディスプレイ広告費:2707 検索連動広告費:1710 モバイル広告費:1031注…

Study!インターネット広告

ぐわっとネット広告に詳しくなる必要ができたので、ここから1週間でネット広告に関するレポートを7つ挙げますヽ(*`Д´)ノ第一回はネット広告の定義から始まって、どんな種類があるの?とかよく耳にするけど知らなかった言葉とかをつらつら。インターネット広…

謹賀新年2010[虎]

明けましておめでとうございます。来る2010年最初の日、皆様いかがお過ごしでしょうか。去年はなんとなく自信をつけたというか、自分のVer1.0が完成したというか、これからずっとブレないものをひとつ見つけることができた素晴らしい年でした。 良い面悪い面…

H×H(ハンターハンター)が再開する件

池袋生まれの所沢経由阿佐ヶ谷育ちな僕ですが、父と母は北海道の出身だったり。 よって虫の息生存ギリギリなおじいちゃんに会うために、5年ぶりくらいに年末北海道で過ごす感じ。そんなこんなで慌ただしい年末のお仕事追い込みとプライベート忘年会が繰り返…

立つ瀬年の瀬FNS歌謡祭は吉川の独壇場だった説

ふとテレビをつけるとFNS歌謡祭やらベストヒットやらやってて、J-POPPERにはたまんない感じですね。 おかげでいい曲見つけちゃったりしてご機嫌なわけです。そんで主張したいのは、たしかFNS歌謡祭だったんだけど、アン・ルイス&吉川晃司の六本木心中があま…

G戦場ヘヴンズドアを読み直した。

なんちゃら総研のインターンでいつもと違う毎日を送ってるかどうだかはわからないけども、ちょびっとばかし疲れちゃったので土日は思い切って遊び呆け。土曜日:マリオWiiでクッパ必死に倒して餃子の王将で40人前食べきってワンピース映画深夜から見て翌日14…

クラゲを家で飼育したいという衝動

クラゲを飼育したいという衝動に駆られた。 ふわふわのクラゲを鑑賞しながらビリー・ジョエルのピアノマンを聴きたかった。いつものようにGoogle先生に聴きまくった結果、クラゲを飼うには以下のステップが必要なようだ。1.クラゲを捕まえる 2.クラゲを飼育…

深海100mの世界|深淵なる闇と塩混じりの液体

テレビを観る「習慣」がないだけであって、実際テレビを観るのはそんなに嫌いじゃない、というか好きだ。ご飯食べてるときにたまたまついてて「おお!」いいじゃんいいじゃんってな具合に一時間くらい見ちゃうことだってよくあるし、1ヶ月前くらいに見た、深…

まったりすぐる音楽

羅列羅列。by あさばひろふみん lullaby of birdland Sarah Vaughan Five Guys Louis Jordan A Fine Romance Louis Armstrong They Cant Take That Away From ME Louis Armstrong 64Bars ON Wilshire Barney kessel redemption song Bob Marley & The Waille…

基本情報技術者になったよ!(無駄に)

タイトル通り、基本情報技術者になりました!! 短期的な暗記が得意な僕は、1週間前からぎゅっと集中して勉強して何とか乗り切りました。 はっきり言って、もうほとんど覚えてないです! 「技術知ってるぜ!」の胡散臭さに拍車をかけることが出来て何よりで…

Mac,LeopardでSSHの接続を持続させる方法

Mac,LeopardでSSHの接続を持続させる方法 こんなかんたんでいいのか! ~/.ssh/config 内に Host * ServerAliveInterval 60 と書くだけ。「config」は無かったら作りましょー。僕は無かったです。 参考:Mac で SSH の接続が持続させる

MacBookがぶっ壊れた時の対処

MacBookが動かなくなったの巻。 修理出して戻ってきたら、めっちゃキビキビになっててうれしかったー。 それにしてもTimeMachineは神ですな。ぶっ壊れる前とほとんど同じように使えるので、これはHDDを1つ潰したとしてもやっといたほうがいいですね(`・ω・´…

東京は秋突入。

約2ヶ月のアジア周遊を終えて、2日前に戻ってきました! あんなに暑かったのに、東京はもう秋に突入。2ヶ月って確実に季節を変える長い期間なんだなー。ムスリムの国、パキスタンはラマダンのまっただ中で、日中ご飯を食べれず激痩せしてました。 それでも…

パキスタンはノーザンエリアのフンザより

こんにちは!ようやくパキスタンまで来ました!!イスラムの国、パキスタンは北部地方のフンザで生活をしています。標高2500メートルの傾斜に位置する小さな農村は、ヒマラヤの大山脈を展望し、数多くの花々と年間9種類もの果物が自生するそのさまは桃源郷の…

ネパール、カトマンズより

ネパールのカトマンズでビザを待つこと一週間。 来週の月曜日にめでたく発行されるとのことで、晴れてパキスタンへ行けそうです!昔はヒッピーの溜まり場だったカトマンズ、とってもすごしやすくていい感じ! ご飯はおいしいし、気候もちょうどよいし、ちょ…

インドより

こんにちは!インドから、心を込めてです! 海外からブログの更新をするのは、なんだかインターネットの醍醐味を味わっているような気がします!「8/6 - 9/19」 でゆっくりとインド周辺を楽しんでる最中であります。 日本では気づけない自己の内面に気づける…

インドのビザ取得は茗荷谷で翌日17:30からが最短

インドのビザを取得するのは二回目なのですが、ちょくちょく手続き場所や方法が変わるので、2009/07/27時点での最新情報を。 UPDATE:2010年1月時点です【1】取得方法 郵送 or 直接 東京・大阪近辺に済んでる人は直接行った方が早いと思います。 そうでないか…

とある作り話

ある二人の男がいた。 共に大学生活を送り、二人とも女っけなど全くと言ってよいほどに無かったので、そのほとんどの時間を共有した。 同じサークルに入り、同じ趣味を持ち、同じ授業を受け、同じ場所に済んだ。大学生活はあっという間に過ぎ、一人は4年で卒…

5/2は雨上がりの夜空にRocket Diveだ!

忌野清志郎が癌で死んだ。 心からご冥福をお祈りいたします。5/2はhideと清志郎が居なくなった日。むー!5/2は雨上がりの夜空にRocket Diveだ!

Leopardでシェルスクリプトを作るメモ

Mac

参考:シェルスクリプトの基礎 1./usr/local/binにhogehoge.shを作る。記述例:untar.sh #!/bin/sh ←必ず必要らしい(bashgzip -cd $1 | tar xfv - 2.パーミッション変更:chmod +x /usr/local/bin/hogehoge.sh