大学うめえwwww計算したら95%が自由時間だったw

■参照:大学生が覚悟すべきこと
http://anond.hatelabo.jp/20081006001624


確かに大学生は休みが多い。
はっきり言って大学に行く方が少ないなんて皆そうなんじゃないかと思う。

ということで自分の場合も以下条件で計算してみた。

漏れのスペック=====
・授業は全13回
・1年間で40単位
・1授業2単位(つまり1年で20授業)
・週2日に固めて授業をとる。
・夏休みと春休みで120日
・土日休日で90日
=============

学校に行く日数:61
1/6が休みとかwww登校した日を計算した方が早かった!
ていうか手帳のログから手で数えたしwww
しかも大学は3回まで授業休んでも単位くる訳で、
これを目一杯使った場合、3日×週2日より、6日引かれるわけです。
そうすると55日しか大学に行かないでオケという言うことで
松井秀喜の背番号と同じ数字になるんですよ!
これなんてマジック?


授業の時間:390時間(16日)
wwwww
1授業90分で20授業を13回受けるので、単純にかけ算すると、
390時間とか出たwもはやこれくらい暗算で出来るし。

365−61=304日が休み!5/6!!
8640−390=8250時間がFreeTime!95.5%が自由時間w


ということで結論をいうまでもなく特権だ。


けどその自由時間に何するのかってのを自分で考えて、行動し、反省してまた考えて
行動することで少しずつ自立した大人になれたらいいなーなんて思ってます。

時間を与えられて、大人の称号も与えられる大学生って、この時期で何を
したかで人間力の差ってかなり浮き彫りになるんじゃないかなー。

僕の場合は大学に2日しか行かなくてもそんなに暇だと思った瞬間はないし、確かに忙しい?って聞かれたらそんなこともないような気もするけどそれなりに努力はしてきたつもりでございます。もちろんまだまだだ過ぎて悲しくなっちゃうくらいだけど><

95%が自由時間、しかも親の庇護のもとで生活しているという事実は他人はどうかわからないけど僕は強い感謝とプレッシャーを感じます。

だからモラトリアムなのかなんなのかはわからないけど、心の成熟のための期間だと思ってなんやかんや大学生活を享受したい。

自分で考えて行動した何かにもっと自信を持てるようにがんばりたいなー。

■写真====

ぼやけちゃうなー。目の前が。