2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

H×H(ハンターハンター)が再開する件

池袋生まれの所沢経由阿佐ヶ谷育ちな僕ですが、父と母は北海道の出身だったり。 よって虫の息生存ギリギリなおじいちゃんに会うために、5年ぶりくらいに年末北海道で過ごす感じ。そんなこんなで慌ただしい年末のお仕事追い込みとプライベート忘年会が繰り返…

立つ瀬年の瀬FNS歌謡祭は吉川の独壇場だった説

ふとテレビをつけるとFNS歌謡祭やらベストヒットやらやってて、J-POPPERにはたまんない感じですね。 おかげでいい曲見つけちゃったりしてご機嫌なわけです。そんで主張したいのは、たしかFNS歌謡祭だったんだけど、アン・ルイス&吉川晃司の六本木心中があま…

G戦場ヘヴンズドアを読み直した。

なんちゃら総研のインターンでいつもと違う毎日を送ってるかどうだかはわからないけども、ちょびっとばかし疲れちゃったので土日は思い切って遊び呆け。土曜日:マリオWiiでクッパ必死に倒して餃子の王将で40人前食べきってワンピース映画深夜から見て翌日14…

クラゲを家で飼育したいという衝動

クラゲを飼育したいという衝動に駆られた。 ふわふわのクラゲを鑑賞しながらビリー・ジョエルのピアノマンを聴きたかった。いつものようにGoogle先生に聴きまくった結果、クラゲを飼うには以下のステップが必要なようだ。1.クラゲを捕まえる 2.クラゲを飼育…

深海100mの世界|深淵なる闇と塩混じりの液体

テレビを観る「習慣」がないだけであって、実際テレビを観るのはそんなに嫌いじゃない、というか好きだ。ご飯食べてるときにたまたまついてて「おお!」いいじゃんいいじゃんってな具合に一時間くらい見ちゃうことだってよくあるし、1ヶ月前くらいに見た、深…