2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の上で生きていることを感じたのだー!

夕飯を食べずに21時頃に寝た。朝4時に起きたときは真っ暗で、コインランドリーで洗濯をしてから中野坂上交差点にある松屋で朝食をとる。外に出て、冬を告げる冷えた空気とともに煙草を吸ってたら、夜と朝の間に出くわした。高層ビルの隙間から見える新宿の…

2.ショートカットが凄い!効率が1.5倍くらいに

すぐパソコンをぶっ壊す自分としては、デフォでショートカットが充実しているのはありがたい限り。 マウス反対派でもあり、なるだけキー操作ですべてやりたいので。 ショートカットですべて出来たときが一番Mac使ってて良かったなー。 よって作業が目に見え…

1.Windowsに詳しくなる気になれない。

Windowsに詳しくなるのが嫌です。 しくなっても、今後の展望が開けない! もちろん僕はここら辺の事情に詳しくないが、Unixをいじっといたほうが、後から自分のためになるだろうってのを何となく、けど確かに感じる。 Unixはオープンソースが使いやすく、WEB…

Macを使う理由を本気出して考えてみた。

Macbookを買いました。 2年半ぶりの新調で、一気にグレードアップ! CPU; PPC(1.33GHz) → Intel(2.0GHz) メモリ: 512MB → 4GB HD: 60GB → 250GB メモリは2GBでもいいかなーと思っていたのですが、 Parallelsで仮想化環境を構築して、Photoshopを動かす…

OSX,unixで/usr/localが無いので焦った件|解決!

新しいパソコンを買ったときの楽しみは、間違いなく各種ソフトインストールによるパソコンのカスタマイズされてく感な訳で、徹夜してparallelsやらmysqlやらをインストールしてたのだが、ふとしたところで、/usr/localが無いこと気づくorzググっても出てこな…

命令形でおすすめしたくなるMacのフリーソフトたちをあげてみた。

新しいMacBookを買ったので、こそこそとカスタマイズ中です。メモ代わりにエントリー!まずは起動したら即入れるべきフリーソフトを選びました。 もうmacのデフォでいいんじゃね?って思うソフトばっかりです。必須インストール3選。 命令形で入れろといいた…

あなたの親しき人に深い悲しみが訪れたら。

深夜に綴る心の日記ほど、後で読み返して恥ずかしく思えるものはないとわかりつつ、今日は書きます!もしもあなたの親しい人に悲しみが訪れたら。自分はやさしいわけではないし、気がきく人間でもないのだが、それでも親人がどうしようもない悲しみに包まれ…

Coccoのダンスホールが素晴らしすぎる

一番好きな曲と、一番聴いてる曲は必ずしも一致しないが、それでも偶然僕の場合は一致する。 高校3年生の頃に出会って以来、少なくとも5000回以上聴いているがそれでも飽きずに、それどころかやっぱりこれが一番だなーと思わせる。 Cocco ダンスホールby A T…