2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジーに憧れを。

ノスタルジーに花束を。秋にゆっくりと深く入り込む今日この頃に、どうしてもノスタルジーを感じてしまうのは必然なんだろうか。というかそもそもノスタルジーってなんだろう?■ノスタルジー(仏 nostalgy)人が現在いるところから、時間的に遡って過去の特…

夏が終わった、過ぎていった感覚もない。

夏が終わった。夏が終わったのを感じた。いや、感じてしまった。外に出たらもう夏の匂いが消えていた、夏の空気が消えていた、どこかにいったのではなく。つまり夏が終わっていた。奇しくも9月12日、星川の21歳の誕生日に2007年の夏は終わった。夏が…

大学生らしくアジアを旅行してきたよ

台湾旅行に行ってきた。久しぶりの海外、親に15歳の時にハワイに連れて行ってもらった以来、だった。どこに行ってどこが感動しただとか何がおいしかっただとかは、割とどうでもいい問題なのでできるだけ割愛して書こうと。ただ台湾は飯がめちゃくちゃうま…

夏は瞬く間に過ぎていく

ヒッチハイクから帰ってきた。23日から31日まで、9日間の旅。こんなに長くネットから離れて生活するなんてどれくらいぶりだろう。少なくとも1年はなかっただろうな。今回は長崎県のある島を目指して1年ぶりの長距離ヒッチ旅行。思ったことは、「ヒッチハイク…