2010-01-01から1年間の記事一覧

アメリカでパスポートを紛失したときの対処法

アメリカに渡りはや1ヶ月半。月日が経つのは早いもので、そろそろ余裕も出てきたので万が一のためにも、アメリカでパスポートを紛失したときの対処法を書いておこうと思います。 決して僕が、慣れないクラブに行って糞酔った挙げ句に記憶をなくし、朝起きた…

マイネットジャパンでのインターンを終えて

2年3ヶ月:僕がマイネットジャパンでインターンをしていた期間。マーケティング部でkatyの顧客サポート及びマーケティング活動に従事していました。 大学生活において多くの時間を費やし、とても大きなものを得られた素晴らしい活動でした。今回はそんな活動…

内定者懇親会に行ってきました。

他の会社と比べてずいぶん遅い感じは否めないのですが、最初で最後のの同期と顔を合わせるために内定者懇親会に行ってきました。いかにも外資系!みたいな人は皆無で、楽しいこと好きで成熟した心を持ってるなーというような印象を受けました。(偉そうだっ…

就職活動を終えて

無意識的にではありますが、大学生活の通信簿と位置づけていた就職活動を無事に終えることができました。対外的結果としては現時点で自分がいきたい会社からオファーをもらえたこと、そしてその中から自分に素直に最初に勤める会社を選択できたことにはとて…

山形より。

就職活動も一段落し、自分の進路をゆっくりと考える(行く会社を選ぶ)時間をとっています。 ここでの決定は今後5年間を大きく左右するのは明白で、選考中よりも深く深く「自分はどういう人間で、何がしたくて、そのためにはどうするのか」を考えざるえない状…

Googleのディスプレイ広告戦略その1

検索連動型広告の王者として君臨するGoogleですが、最近はディスプレイ広告にも手を伸ばしてきているようです。 ディスプレイ広告は検索連動広告に比べて1000億円以上も市場が大きく、Yahoo!がリーディングしていることから、Googleにとって利益を拡大させる…

ネット広告の内訳

Study!インターネット広告の第二弾。 今回はインターネット広告の規模ってどれくらいかってとこを見てみたいと思います。インターネット広告費:7069 広告制作費:1621 媒体費:5448 ディスプレイ広告費:2707 検索連動広告費:1710 モバイル広告費:1031注…

Study!インターネット広告

ぐわっとネット広告に詳しくなる必要ができたので、ここから1週間でネット広告に関するレポートを7つ挙げますヽ(*`Д´)ノ第一回はネット広告の定義から始まって、どんな種類があるの?とかよく耳にするけど知らなかった言葉とかをつらつら。インターネット広…

謹賀新年2010[虎]

明けましておめでとうございます。来る2010年最初の日、皆様いかがお過ごしでしょうか。去年はなんとなく自信をつけたというか、自分のVer1.0が完成したというか、これからずっとブレないものをひとつ見つけることができた素晴らしい年でした。 良い面悪い面…