2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯でのYouTube視聴がパケット定額への移行を促進する。

web

まだ携帯でパケット定額への移行をしていない。(現在使用している機種はDoCoMoのD903iTV)DoCoMoは月額4000円くらいで使い放題だったと記憶しているが、そこまでの価値を見出しきれてなかったです。とゆーかそんなに使わないし、みたいな。けどYouTube、ド…

[考察]文字について

自分が好きなことがだんだんわかってきました。なんていうか、今更かよみたいな感じですが。文字が好きですね、僕は。(唐突に)もうちょっと深くすると、文字で表現されている言葉が好きって感じです。伝わらなさ満天。だから小説読むのも好きだし、文を書…

パチン、オン!

大学はテスト期間です。僕の周りは留年候補者、もしくは留年決定者ばかりなので悲壮感が漂っています。留年候補者の僕からも、もちろん悲壮感どころか失望にも似た重苦しい鉛が心を垂らしている感じだ。そんな重い心に唯一のカンフル剤は、インドしかない!…

[考察]2008年の目標と友達との距離感について

友達との距離感ってとても大切だと思うんです。その距離感は、友人ごとに違うのは当たり前だし、もっと言えば友人ごとに違う距離感にこそ複数人の友達がいる意味があるんではないかと。今回は2008年の目標として、友達との距離感の多様化を目指そう、という…

[書評]思考の整理学

ブログをやってて必ずといっても良いほど共通すること。それは或る一つの事に対して考え、ブログに書くこと(アウトプットすること)だ。例えば本の書評もそうだし、撮った写真をあげるのもそうだし、ニュースの批評もそうだし、どこにっただとか、何を食べ…

[書評]2007年で一番良かった本は?

2007年読んだ中で一番良かった本を上げるエントリーが流行ってますね。ご多分に漏れず漏れもやってみよう。ひとつに絞るのは中々難しかったが、ここは真っ先に思いついたのを。村上龍で69 今まで村上龍さんの作品はほとんど読んだことが無かったんだが、素晴…

[ご挨拶]謹賀新年

あけましておめでとうございます。いつもCivilClothesに訪れていただきありがとうございます。2008年ってことは21世紀も今年で7回目。平成も20年を数えるんですね。12月29日〜1月3日まではオフライン期間でした。こんなにネットしないのも久しぶり。孤独で死…