2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋がずれる。

働くことを止めた僕は自宅でネットやら本やらを読むことのみで呼吸をしている。だからその分溜まったネットに関しての考察だとか本のレビューだとか、色々書き留めたいことはいっぱいあるのですが、漠然と頭の中にある「自分の考え」を上手に文におこせずに…

区切りは季節と共に

突発的に北海道に行ったはいいものの、とにかく寒くて予定より3日も早く帰ってきてしまった星川です。どうもどうも北海道よかったことといえば最近サボってた本を読むリズムを取り戻せたことくらいorz 北海道関係ねーでも案外大きなことなんだよなー、これ。…

パソコンの個人的歴史

友達がblogでパソコン遍歴を書いてたので自分も勢いで羅列。年代順で羅列。星川が初めてパソコンを買ったのは高校一年生のころ、自宅の小手指にノジマ電気が新規オープンしたので見に行ったのがきっかけ。今考えると親の教育(洗脳)により「男ならパソコン…

mixi仕様変更についての考察(とんでもなく今更)

10月1日よりmixiのインタフェースが切り替わったみたいです。賛否両論あるみたいだけど、というか否が多いみたいだけどどうなんだろう?昔々の大昔、GREEがインタフェース切り替えた時はユーザーが強い拒否感を示して、それが結局mixi勝利のきっかけだったと…