2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〔お詫び〕デザイン変更とシステム不具合について

ここ一週間でムーバブルタイプのアップグレードを試みたのですが、見事に不具合を起こしてしまいましたotz格闘すること60時間、結局再インストールして事なきを得たのですが、デザインが元に戻らずデフォルトになってしまう悲劇。なんとか落ち着いたのは一重…

[業務]MT4にアップグレードします。バージョンアップ時の不具合をお許しください。

これからムーバブルタイプ3からムーバブルタイプ4へのアップグレードを試みます。不具合が起きる可能性がありますがお許しください。よっしゃ、がんばろ!追記:MT4のバージョンアップ、なんとか成功しました!いやーよかったよかった。今後アップデート…

GoogleTechTalkに参加してきた。

今日は学生向けのGoogleTechTalkに参加してきた。「グーグルを支えるインフラ技術とそれをつくりだすエンジニアリングカルチャー」という題名で、講演者はなんとあの鵜飼文敏さん。人数は50人くらいの小規模なもの、参加者は全員学生。最初にグーグルグッ…

大事なことはいつも本から教わる

自分は現在21歳の大学2年生、若さの絶頂といってもいい。自分の人生何十年かの中でも特に素晴らしい時代を生きていると思う。そんな中で僕の大学生活最初の1年半はなかなかに忙しかった。端的に言ってとても忙しかったのだ。しかしそれもひと段落つき、一般…

12月だから個人的に大好きなblog選出

年を重ねば重ねるほどに、時が過ぎるの疾風の如し、ですね。40才くらいになったらどんだけ早く感じるんだろうか。。ということで今年も残り一ヶ月、悔いなく生きるためにまずは部屋の掃除から。そして12月といえば今最も旬な、個人的に大好きなblog、best10…