2.ショートカットが凄い!効率が1.5倍くらいに

すぐパソコンをぶっ壊す自分としては、デフォでショートカットが充実しているのはありがたい限り。
マウス反対派でもあり、なるだけキー操作ですべてやりたいので。
ショートカットですべて出来たときが一番Mac使ってて良かったなー。
よって作業が目に見えて早く終わる。仕事(アルバイト)で使うときはすっごい嬉しい!

せっかくなんで最近覚えたショートカットをメモっとく。
US配列キーボードなのであしからず。

cmd + k   右上の検索ボックスにカーソルを移動
cmd + l   URLボックスにカーソルを移動
cmd + ↓   一番下に移動。
cmd + option + → 右タブへ移動
cmd + shift + r キャッシュとページを更新
option + / 「•」を表示
^ + shift + Space = spotlight
alt + cmd + t = 半透明 //スティッキーズ
alt + cmd + f = 固定 //スティッキーズ
cmd + alt + esc  強制終了項目の表示

ということで、以上が自分のMacを使う理由だー(・∀・)
うむむ、、たいした理由ではなかったですなw
でも、パソコンやネットに詳しくなりたい!って人は結構おすすめだよ!

ちなみにだが、windowsのすばらしい点は個人的に「Excel」と「Access」!!
他のofficeソフトとの差がひどすぎて笑えるw
wordとか使ってるやついるのか?

あとはみなさんご存知のあれが最強ですなー。
僕はMacだから無関係だけど。