携帯を変えてみたよ

携帯を変えました。D903iTVにしました。
ワンセグのすごさに驚きです。フルブラウザのすごさにため息です。音楽が聴けることにうっとりです。

なんか携帯の進化速度って恐ろしいものがあるなー。。つい4年位前はカメラがついてることに違和感あった希ガス
初めて買った携帯がTFT液晶で興奮していたあの頃と比べると、映画の世界が現実に入ってきたような不思議な違和感にさいなまれます。

実は今回はかなり迷いました。中学生のころからDocomoを使ってるけどナンバーポータビリティーの恩恵にあずかって、auに変えてしまおうかなー、と。
新宿に住んでから恐ろしいほどの金欠に苛まれている早稲田大学生の鏡とも言うべき星川には、auの格安さは魅力なのです。しかもauのほうがネットするときのスピードが断然に早い!らしい

尊敬するIT戦士、岡田有花さんもdocomoauにしてたしここは思い切ってキャリアごと変えてしまおうかと思ったが、家族割とアドレス変更の壁に断念。
携帯業界の垂直統合型を何とかしてほしいです。たとえばD903iTVauで使える入ようになったり、アドレスだって一生そのままだったり、ワンセグや音楽やビデオとかをパソコンのソフトウェアみたいに自由に出し入れできたりすればいいのに、、改善するトコが多すぎ。技術の進歩は目覚しいけど、業界の制度が全くそれについていってないような気がします。

こんなんだと海外の携帯業界に置いていかれそうで心配


まあ、頭の悪い大学生がキャリア批判をしたところで究極までどうでもいいことでして、つまり今の携帯はめっちゃ使いやすくなっているってことと、さらに素晴らしい可能性を秘めてるってことを携帯を変えて改めて思いました、ってことを言いたいのでした。

投稿者: HayatoHoshikawa 日時: 01:10 | パーマリンク | コメント (2) | トラックバック (1)
2007年7月28日(土)
夏の始まり

夏到来

早稲田もやっとテストが終わって夏休みです。

普段、授業に出ていない僕には苦しい苦しいテストでした。

友達の友達に、友達にコピーをお願いするように頼んだりしてなんとか乗り越えました。
何かと単位とは縁がない僕だけど、今回はたくさん貰えるはず。神様おねがいとか浅はかな発言しちゃいます。

そして遂に2か月余りにも及ぶ夏休み、今年の夏休みの日程と目標を書いておこう。

今夏最大のイベントは何といってもヒッチハイク
去年もヒッチハイク屋久島まで行くという奇跡を起こしました。はっきりいって自慢
ヒッチハイクのいいとこは、交通費がかからないとか、原価的な面ももちろんあるんだけど、一番の魅力は人との出会いです。
いろんな人が乗っけてくれます。元サッカー選手(under18系)、女子大生、トラックの運転手、主婦、会社帰りのサラリーマン、、
そんな人たちとの極めて偶然の出会いに素晴らしさを感じてなりません。
ヒッチハイク、本当におススメです。ちょっと勇気を出してやってみてください。いずれヒッチハイクの記事を書こうと思います。

そして今年の夏はスペイン語の勉強をします。やっぱ遊んでばっかだとなにも後に残らないので、10月31日のスペイン語技能検定に向けて、こつこつさぼらずに

そのほかにも仕事思いっきりやり切りたいし、本も狂ったように読みたいし、一人暮らしを楽しみたいし、女の子と夏らしい花火デートしたいし、海外行くし、2ヶ月は、追い風のようにあっという間に過ぎていく。

夏休みが終わった時に、ずっしりと重い何かが手にあればいいなと思います。

投稿者: HayatoHoshikawa 日時: 15:31 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)