12月だから個人的に大好きなblog選出

年を重ねば重ねるほどに、時が過ぎるの疾風の如し、ですね。
40才くらいになったらどんだけ早く感じるんだろうか。。

ということで今年も残り一ヶ月、悔いなく生きるためにまずは部屋の掃除から。

そして12月といえば今最も旬な、個人的に大好きなblog、best10選出!!ktkr

さっそくいってみよう!ブログ限界論なんてしーらない。


1.切込隊長BLOG(ブログ)
筆者の日常、政治経済等のニュース、趣味の野球など幅広く扱われたblog。切込隊長の最終目標はこのblogを炎上させること。
⇒一番好きなblogを選べって言われたら切込隊長を押しますね。筆者のセンスがあまりにも突出している件についても見逃せません。ちなみに野球ネタは読み飛ばし必須


2.ギークなお姉さんは好きですか
ネットが大好きで、常日頃からギークを至高の存在として崇め、憧れを抱いているが、 何をどうすればいいか分からないべにぢょさんがPHPを学習するブログ。
⇒最近ちょこっと、PHPのお勉強をはじめています。つまりべにちょさんのblogはとても良い刺激になるのです。べにちょが出来てて自分が出来てないとムキー!ってなる。べにちょは良いライバル。面識全くないけど。呼び捨てにしてすいません。。調子こきましたorz


3.女。京大生の日記。
京大生の女性である筆者が、ネットに関係するニュースや出来事の考察、書評などをしているblog。
⇒京大生ってすごいね。頭良すぎだね。自分と同じ立場だからすっごい悔しいよね。全然負けてるね。やっぱ国立と私立の壁はあついのかしらん。


4.真性引き篭もり
真性の引き篭もりである筆者が、ささいな事から大きなニュースまで超現実的に論断するblog。
⇒ほんとに引き篭もりなのかは不明wめっちゃ面白いんですけど。言ってること的を得すぎなんですけど。真性の引き篭もりじゃなかったとしたらショック。好きな子が結構いじめとかしてることに気づいたときくらいショック。


5.ひろゆき日記@オープンSNS
ニコニコ動画2chの生みの親であるひろゆきが毎日いかにだらだら過ごしているかを書いているblog。実はまじめな内容も結構ある。
ひろゆきのファンである僕は彼が今何のゲームをしているか、どんな調子なのか、というのは常にチェックしとかなければならないのです。嘘です。彼の目線、大好き。


やべ。。10個もなかったしorz

いや、読んでるblogはもっとあるんだけどね、10倍以上。まじで!嘘じゃないよ。
でもなんていうか個性みたいなものちょっと出そうとしたくなるじゃん、こういうのって。

ということで、これからも自分にあってるblogっての探していきたいナー。

精進精進!