携帯でのYouTube視聴がパケット定額への移行を促進する。

まだ携帯でパケット定額への移行をしていない。(現在使用している機種はDoCoMoD903iTV

DoCoMoは月額4000円くらいで使い放題だったと記憶しているが、そこまでの価値を見出しきれてなかったです。とゆーかそんなに使わないし、みたいな。

けどYouTube、ドコモ携帯電話に対応というニュースを見てそろそろ定額移行時期到来かな、と。

DoCoMoの最高傑作と名高い905iシリーズに移行すると同時に、パケット定額への移行→携帯での本格的なネット時代到来、て感じが否めないです。やっぱ定額とスピードはネット利用において必要条件ですね。

これはただ単にYouTubeを視聴したいから定額へ移行というわけではなく、

パケット通信料が多大にかかる動画サービスの代表格であるYouTubeが形態でのサービスを開始するということで、ネット利用のモバイル移行が進む上での必要条件であるパケット定額への移行の一つの契機として捉えることができるのではないかと思います。

どこでもネット環境があるってのは、ある意味で「どこでもドア」にかなり近いものがあるのではないでしょうかw