Macを使う理由を本気出して考えてみた。

Macbookを買いました。
2年半ぶりの新調で、一気にグレードアップ!

CPU; PPC(1.33GHz) → Intel(2.0GHz)
メモリ: 512MB → 4GB
HD: 60GB → 250GB

メモリは2GBでもいいかなーと思っていたのですが、
Parallelsで仮想化環境を構築して、Photoshopを動かす!
なんてこともサックサクで来ちゃうので、思い切ってよかった!

MacBookひとつで、「開発」「仕事」「個人」のすべてを賄えるのはとても気分がいいですなー。

そしてこれを機会に、いつもY.S氏と繰り広げられていたWin vs Mac戦争という至極ありがちなやり取りをしてたときふと、なぜMacを使うのかを考えてみたくなった。

マカーがMacの良さを語るとき、大体が言い訳じみて残念なことになるのはご存知だと思う。
今回はその壁を破るために、どうしてMacを使うのか?
ってのを本気出して考えてみたんだ。
そしたら2つの理由が見つかったよ!

どうしてMacを使うのか?