MacBookがぶっ壊れた時の対処

MacBookが動かなくなったの巻。
修理出して戻ってきたら、めっちゃキビキビになっててうれしかったー。
それにしてもTimeMachineは神ですな。ぶっ壊れる前とほとんど同じように使えるので、これはHDDを1つ潰したとしてもやっといたほうがいいですね(`・ω・´)キリッ
おそらく.bash_history以外は全て元通りだったかと。

しかし、修理中に他パソコンで作業時に、ブラウザ設定が思い出せずに辛かったので、メモしときます。
もちろん、FireFoxでお願いします!!

FireFoxアドオン


バックアップで安心系
■Below
インストールしているFirefoxアドオンをWeb上に保存してリストアできる
■FoxMarkBookmark
ブックマークをサーバーに送信し、バックアップおよび同期をしてくれる


検索パワーアップ系
■AutoPager
ページ分割されたWebサイトを自動的に下に継ぎ足して表示する

■GooglPedia
Googleの検索結果にWikipedia出の内容を同時に表示してくれる。


情報かき集め系
■Tambloo
右クリックで写真や動画をTumblrにポスト!

■EverNoteWebClipper
右クリックでEverNoteにテキストをポスト!