大学生らしくアジアを旅行してきたよ

台湾旅行に行ってきた。久しぶりの海外、親に15歳の時にハワイに連れて行ってもらった以来、だった。

どこに行ってどこが感動しただとか何がおいしかっただとかは、割とどうでもいい問題なのでできるだけ割愛して書こうと。
ただ台湾は飯がめちゃくちゃうまい事だけはここで書いとこう。

アジア圏に行くのは始めてだった上に保険もかけていかなかったので腹を壊す恐怖が常に頭の片隅にあったが、せっかくの海外という事で出来る事は何でもしようと意思を持ちながらの出発。

・空港にてテンションがあがりすぎていきなり航空券を無くす → 再発行orz
・4匹の狂犬病を持った(おそらく)犬に追いかけられる。500メートル近くダッシュ
・ゲイパークに迷い込み合計6人の男に声をかけられる。割と可愛い顔してるし人気あるんだなと思いつつ、一夜3万円という安さに憤り。そしてお断り。
・一着100元(400円)の服を買った店の店員と待ち合わせして酒を飲む。おごってもらう。台湾の人は本当に良い人だと決めつける
・飛び降り自殺現場をみてしまう。気分が落ち込む。
・道に迷って台湾の人に道聞いたら原付の後ろに乗せてくれた。台湾の人は本当に良い人だと確信

3泊4日で短い旅行だったけどそれなりに色々な事があったなー。

海外があって良かった。英語勉強してて良かった。人としゃべるのがまた少し好きになった。
善悪とかあんまり気にせず、とにかく何でもやってみる事が大事だと改めて感じた。
アジアもいろいろ行ってみよう。
世界を全部みてみたい。