パソコンの個人的歴史

友達がblogでパソコン遍歴を書いてたので自分も勢いで羅列。年代順で羅列。

星川が初めてパソコンを買ったのは高校一年生のころ、自宅の小手指ノジマ電気が新規オープンしたので見に行ったのがきっかけ。

今考えると親の教育(洗脳)により「男ならパソコンには詳しくなきゃ!」ってのも大いにあっただろう。当時の僕は14万円という大金をはたいてeMac(デスク)を買った。たしかスペックは512Mb、1.25Ghとか
だった。パソコンって昔はこんなにしょぼかったのね。。それなのにこんなに高かったのね。
ちなみにOSは9だった。

そして初代パソコン君は有効に使われることもなく、2代目にバトンタッチ。南無。

2代目は早稲田大学人間科学部に入ったのがきっかけ。何故か人間科学部情報科学化の推奨OSがMacで、まあ慣れてるしいいやってことでi-BookG4(ノート)を購入。スペックは11万くらいで1.33Gh、521Mbの80GBのHDだ、今でもバリバリ使ってる。はっきりいって2代目を一番愛してる。

そして今夏、最新の3代目としてついにWinさん初登場。新しいデスクが欲しかった僕は、未知の領域に踏み込んだ。スペックはCPUがAMDの5200、2Gb、320MB、とかなりのパワーマン。20万くらいでosはxp。フォトショとイラレとフラッシュ起動しながら拡張しまくったFFでネットがさくさく出来るぜ!って興奮。さすが2GB!これすげー!!

んで、10月12日に3代目死亡orz
寿命は89日。


HU☆ZA☆KE☆RU☆NA


とりあえず保障期間内なので時間があるときに修理に出さなきゃ。。

こんな感じで僕のパソコン歴は16歳から21歳までの6年目になる。2年に1回くらいのスパンで買い換えてるのは良い感じかも。


3代目のことを思い出したらテンションが激下がったのでここらへんで。


投稿者: HayatoHoshikawa 日時: 14:19 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (2)
2007年10月10日(水)
Twitterは僕の周りの友達がやってないからつまらない件について。

Twitter(もしくはそんな感じのサービス)ってサービス的には絶対面白いってもうわかりきってるんだけど、自分の周りにやってるひとがいないから全然面白くないんだよね。

そもそもTwitterなんてネットにどっぷりじゃない人は知らないんだろか?

あー、みんながTwitterやればいいのにな。そしたら絶対面白いのに。絶対。。。

GoogleがJaikuを買収したってのを知って、勢いで書いてみた。