区切りは季節と共に

突発的に北海道に行ったはいいものの、とにかく寒くて予定より3日も早く帰ってきてしまった星川です。どうもどうも

北海道よかったことといえば最近サボってた本を読むリズムを取り戻せたことくらいorz 北海道関係ねー
でも案外大きなことなんだよなー、これ。

ここでいう本ってのは実用書のことで小説は含まず。
自分が興味あるのはやっぱりネットが一番で、それに付随して経済系がついてくるようなイメージです。
ホントは経済系はあんまり興味ないんだけど、勉強しなきゃいけないんでしょうがなく。

本の書評は今度に回すとして、今回は「完全に忘れてた夏の目標結果発表」&「秋の夜長はこう過ごすぞ宣言」をします。急な展開に驚いただろうに。

まずは時系列からいって「完全に忘れてた夏の目標結果発表」へ。はいはい、読んでいただいている人はおろか自分ですら今更かというあれですが、こういうのは規則として一応ね。

?長崎のとある島へ
行ってきましたよー、これ!もう本当に最高でしたよ。ヒッチハイク最高ですよ。夏の風物詩ですよ。北海道でやろうとしたら失敗して10月後半の北海道で野宿ですよ。死ぬかと思いましたよ、majide

?本を読む(小説中心)
また、失敗orz
なんで夏は本読めないんだろうなー、、、来年からはやめようかなこの企画。

?スペイン語の勉強
とにかく基礎くらいは!コツコツできたとはいいがたいけど。


以上、駆け足で「夏の目標結果発表」ですた。はいはい。


そして「秋の夜長はこう過ごすぞ」宣言です。もう秋終わりそうだね。


ずばり!ネットしますw
いつもと違うところはニコ動をダラダラ見るのではなく、知識アップのためのネットってこと
とにかくネットしまくって、いろんなサービス試していじって、知識1.4倍増!!

やっと日本語版が出たのでGoogleReaderを使い始め、今のところは効率よく巡回できているので良い感じです♪今まではReaderとは短いお付き合いで心が通わなかっただけに、今回は本当に結婚を前提にお付き合いしたいくらいです。

Tech Crunchがお気に入りです。

Blogもがんばります、できるだけ。


投稿者: HayatoHoshikawa 日時: 15:56 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)