パチン、オン!

大学はテスト期間です。

僕の周りは留年候補者、もしくは留年決定者ばかりなので悲壮感が漂っています。

留年候補者の僕からも、もちろん悲壮感どころか失望にも似た重苦しい鉛が心を垂らしている感じだ。

そんな重い心に唯一のカンフル剤は、インドしかない!

ってことでってわけではないんだけども、2月半ばから一ヶ月間、インドに行ってきます!!

池澤夏樹の世界文学全集を読んでいた。第一弾は OnTheLoad でアメリカをヒッチハイクで何回も縦横断する話。ちょっとドキュメントが入ってる。

その小説の中でディーンがことあるごとに繰り返していた言葉。

「いいね!いいね、いいね!!」

誰かに何か言われたらすかさず、「いいね!いいね、いいね!!」

なんて素晴らしいんだ!!人生は無限に広がる荒野のような、そんな小説に影響されてこの春休みは冒険に出ようと思いました。

「いいね!いいね、いいね!!」って。

 

インドでお腹ぶっ壊れるのは間違いないでしょう。

でも、今のタイミングで異郷の地に一人で発つ必要性を強く感じたので、思い切って行ってみよう!

まったく知らないところに飛び込むってのはそれが何であれわくわくするもので、一番楽しい瞬間でもあります。テンションあがりすぎて頭おかしくなって体の血が沸騰して今にも蒸発しそうだけど、その時が一番自分らしさを感じてしまったりもします。ブラックボックスを覗こう!

 

そして長期的なことを考えると、インド一人旅、いい機会だなーと考えています。

最近、自分の周りで就職活動をしている人たちを見て感じることがたくさんあります。

今のままだと自分は彼等のように納得して就職活動がまだ出来なそうだなと思います。

惰性で就職ってのだけは避けたいな、と強く思う。あんまり考えすぎるのもよくないけど><

帰ってきたら自分の進むべき道がしっかり見えているようにがんばりたいです。

 

といってもまだ出発まで一ヶ月もあるんだけどねww