健康を手元に置く

大学生活というのは何かと暇なものでただもてあますして過ごす4年間は、雄の鶏を飼うくらい無駄なことなので、最近はいかに自分の体は健康100%悪いところはどこもないぜこれだけが取り柄ですサーセンwwを目指してる。

自分の不健康部分。

・腰痛
・目が悪い
・慢性的な運動不足
・アレルギー
・煙草


以下マイ健康方とも言うべき対処法!
ちなみにマイ健康方という言い方は漫画家、岡崎京子が流行らせようとして失敗した懐WORD

>・腰痛
かなりきつい腰痛に常日頃悩まされ続けています。
原因はデスクワーク&運動不足&姿勢の悪さといったところ。
デスクワークはもはや辞めるわけにはいかないので姿勢の悪さから解消していこうかと。運動不足は後述。
22年間猫背と共に歩んできたのでもはや意識で直すのは無理なレベルに達観。
ということで中山式とか言うちょっと胡散臭い姿勢矯正ベルトなるものをamazonで買って(祝!ECから初購買)つけているのだがサイズがイマイチあってないため返品予定で。サイズの合った矯正ベルトで猫背解消を目指す!


>・目が悪い
眼鏡男子がすっかり板についた僕ですが、眼鏡かけるのは大嫌い。コンタクトもめんどくさいから大嫌い。
ということでレーシック(レーザーで網膜を焼ききる感じらしいw)をやることにした。失敗が怖いが飛行機落ちるより確率低いということで、それくらいならリスクにもならない。9月中にレーシックやって眼鏡無しで小笠原の海を堪能したい。


>・慢性的な運動不足
たちが悪いのが運動不足で、そもそも東京の新宿に住んでるとちょっと運動するだけでも何千円とかとられてなんで運動するのに大枚叩かなきゃならんのだ。
テニサーでも入って体動かせばいいのよと母親に言われたがさすがにもうキツイ。
有効な対策無し。ヨガでもやろうかしらん。


>・アレルギー
持病らしい持病のアレルギーは7月くらいまで酷かったんだが高田馬場にある皮膚科の名医牛山医院に通ってるので引き続き通院して完治間近な希ガス


>・煙草
禁煙しろって話ですよね。はい。


健康だと何でもやる気になるし、やりたいことに100%で打ち込めるので、それはそれはとても素晴らしいことに違いない!
ということで健康第一の保守派で行きます。



___________________
◆写真
後でうpります。