ipodtouchにカメラが付いたら買う!そして一生iphone買わね。

9月9日に新いtouchが出るらしい、と聞いて超期待です。iphoneの比較にならないくらい期待大です。

大学からの支給でtouchを使っているんだけども、これが思った以上にいい。
残念なとこもあるけど本当にいい感じなんだ。それはタッチパネルがクールなディバイスとしてではなく、機能として本当にいい。

以下touchを2か月使った感想(遅過ぎどころの話じゃなくて自分でワロタw)

無線LANによる通信機能 → ◎

使うまで気づかなかったけどオンラインか否かということに
こんなに大きな差があるなんて。。なんで他の音楽プレイヤーには通信機能がないんだろうかと不思議になるくらい。
これさえあればライトユーザはパソコンいらないと思うんだよね。
mixiやって好きな芸能人のブログ見て明日の天気のニュースチェックするくらいならパソコンいらなくね?全部タッチで出来る!しかもストレスほとんど感じない。

・全面タッチパネル → ×
はっきり言ってボタンのほうがよかった。だって使いづらいんだもん、タッチパネル。
touchとか名づけられてるけどそのtouch機能が一番いらないんですけど。
まあ画面が大きくなる弊害として我慢する!

・容量 → ×
50GB越えれば持ち運びのポータブルプレイヤーとしてはほぼ限界突破感があると思う。
64GBで29,000円くらいで売り出してくれないかなー。

・アプリ機能 → ○
アプリいいよー!特にevernoteメーラーは最高だと思う。
PCメールをDL出来るから家でメール受信しといて電車の中でチェック!なんて快適ライフが送れちゃいます。最高です。
evernoteはメモをすべてのディバイスで同期できるのが熱い!使ったらもう手放せない><


◆総括
iphoneはタッチパネルでかっこいいクールなディバイスとしての売り出しを即座にやめるべき。
タッチパネルというマイナス要素があってもそれを忘れさせる超強力持ち運びデジタル機器としてアピールしてほしい。

僕がipod-touchに求める役割は持ち運ぶ簡易デジタル機器としての最終形態です。
写真、映画、音楽、ネット、、etc。それらすべてがある一定のレベルで「出来る」を満たしていてなお且つ持ち運ぶのに億劫にならないというところまで行けばめっちゃ欲しいし、それに一番近いのは日本の携帯でもiphoneでもzuneでもなくipod-touchだと断言できる。

今はまだtouchにはカメラが付いてないけど、9月9日のLets Rockではカメラ付きipodtouchが出る?ていうか出てほしい!と予想。
そしたら絶対買います。友達にもオススメします。

iphoneは使いづらそうだからいらない。
______________________
◆写真

サンフランシスコにて昼間からチェスする人々。
いい感じのゆるゆる感にしばらく見とれてました。