大学が始まった。これで更新率がかなりあがる。

大学が始まりました。

  • 月曜日:10時40〜16時10分
  • 火曜日:10時40〜16時10分

水木金はマイネットジャパンでアルバイトなのでなんとか平日の予定を埋めることには成功。

授業中=ネットサーフィン

の時間なのでこのブログの更新率はかなり上がるはずです。


ネット持ち込みで授業を受けることには多大なるメリットがあります。
それはただ単にmixiYoutubeをみる、というわけではなく。

  • 授業を受けている時に先生の発した言葉がわからなかった時にすぐにググれる。
  • 気になった箇所をウェブ上でメモっておけば後で忘れる心配もなし。(紙は無意味)
  • ノートをなくす必要がない。(HDクラッシュは考慮に入れず)

もはやオフラインで大学の授業を受けるなど怠惰以外の何者でもない訳です。
まあ情報系の学科ということもあり、先生もとやかく言わないので。
空いた時間にすることと言えば証券学会のHPのSEOかブログの更新くらいな訳でそんなわけで。

■写真

石のクジラと浮かれた漏れ。