命令形でおすすめしたくなるMacのフリーソフトたちをあげてみた。

新しいMacBookを買ったので、こそこそとカスタマイズ中です。

メモ代わりにエントリー!

まずは起動したら即入れるべきフリーソフトを選びました。
もうmacのデフォでいいんじゃね?って思うソフトばっかりです。

必須インストール3選。
命令形で入れろといいたくなるアプリを3つ選んでみた。
これがあるとないではOSが違うといっても過言ではないのだ!

1.Growl

何はともあれGrowlは必須。
アプリの更新状況をリアルタイムで通知をしてくれる。
TwitterとかiTune使ってる方にはおすすめ!

2.QuickSilver

いわゆるランチャー。これさえあればDockとかいらない。
ctrl + Space でkeyをポチポチっとすればおk。
例えば「fir」と打ってenter押せばfirefox起動。神。

3.firefox3

ド定番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
買ってから数週間はsafariを使いたい病が発生するのはわかります。
しかしなんとなくブラウザが一つだと不安なのは僕だけでしょうか?w


とりあえず、起動して速攻いれたソフトをメモー!
まあ、どこにでも書いてある有名フリーソフトばかりですが><