2008を振り返るよ!

ということで年末らしく2008年をつらつらと振り返ってみようと思う訳ですよ。

こうやって振り返る時に「環境の変化」を追跡することで、ある一定の期間を振り返ろうとしてしまう。

それは海外旅行に行った感想が「日本との対比」に寄ってしまうことに凄く似てるなとかなんとか。

いやいや、それでもやっぱり環境の変化を追うことで振り返るってのは年末イベントとしてやっとかねば。

もっと内的な何かを深くえぐる振り帰りってのは、大変だし疲れるしめんどくさいものだから、明日にでもやろうかなー。

これ絶対やらないな、まあいいや。


ということでイベント一覧。

2-3月
アジア一人旅
4月
マイネットジャパン入社(バイト)
証券学会復興
9月
小笠原諸島旅行
小淵沢合宿
12月
名前占いサイト作成

・・・今年ほとんど何もしてなくね?

うーむ、充実していたはずなのだが。。。満足感だけが残るってのは不思議だな。
ていうか正直に言おう。めんどくさくなった。


でもでも、これだけは書いとくぜ!

インドで価値観揺さぶられたし、
マイネットでとっても勉強になったし、
証券学会で後輩が出来たのはすごい幸せなことだし、
サイト作ってる今は凄い楽しいよ!

今が楽しければそれでいいと言う訳ではないけども、やっぱり今が楽しくなければ生きている意味など無い!


・・・ってのが今年の総決算でorz


inspire:: snap|Kenji Okabe