クラゲを家で飼育したいという衝動

クラゲを飼育したいという衝動に駆られた。
ふわふわのクラゲを鑑賞しながらビリー・ジョエルピアノマンを聴きたかった。

いつものようにGoogle先生に聴きまくった結果、クラゲを飼うには以下のステップが必要なようだ。

1.クラゲを捕まえる
2.クラゲを飼育する環境を整える
3.クラゲを飼育するヽ(*’-^*)

ということで、まずはクラゲを捕まえるところから、、、

こんなクソ寒い師走の入り口で、ひとりで海に生きたい男なんていねーよ!!
クラゲ捕まえあいっこデートみたいな企画が必要なんだと思います。

ちなみに飼育に適したクラゲの種類は、

1.ミズクラゲ

2.タコクラゲ

だそうです。
タコクラゲの足、めっちゃカワエエ!!